スポンサーサイト


いつのまにか2月も半ば過ぎてる

今だ寒くて朝起きるのがつらいです・・・・
ドルパのガイドブックを買ってみたので行ってみたいと思います。
昨年は京都で今年は大阪で・・・・持ち回りみたいですね。開催都市
13021801.jpg
色々とカメラのガイドブック見ながらカメラをど突きまわす日々を
もそもそ続けております。
画像をぼかそうとするとAvモードにダイヤルをあわせて
写真を撮るそうなのですがF値というものがあり数字が少ないほど
画像がぼけるそうです。
操作にしたがってF値の数字を小さくするダイヤルを必死に回します。
             ↓
 なんということでしょう!!F値の数字が反応しません。
             ↓
一息入れてガイドブックをぱらぱらと気になった操作説明を読み漁ります。
             ↓
レンズの58mmとかレンズそのものに書かれてる値にあわせる事によって
F値の最低値が決まることをつきとめた!!
ジブン(`・ω・´)オワッテル
テキトーすぎるとカメラそのものを使いこなせないことがよくわかりました
カメラさんごめんなさい・・・・
Img_0054.jpg

100均で定番の造花かってきました。
Img_0067.jpg


造花のタグというかラベルはがすの忘れてる・・・・
Img_0081.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

宮川さん、こんにちわ。

僕もカメラを買ったばかりの頃は、色々と使い方が分からなくて悪戦苦闘しておりました。
一応始めに説明書に目は通しましたが、やっぱり実際に自分で使ってみないと覚えられない事ばかりですよね。
……僕は今でさえ、使いこなしているとは言えませんが(^_^;)

それにしても、今回のウェディングドレスが素敵過ぎる!!
とてもきゃわわっ!!
100均の造花も、1/3ならあまり違和感無く使う事が出来ますね。
家撮りで季節感を出せますし、僕も何か買ってくる事にします。

返信が遅くなり申し訳ありません~

ぬこ雲さんこんにちわ~
返信が大変遅くなりましたすいません。

カメラは奥が深いですね~頑張って使いこなせるよう
勉強勉強ですね
> それにしても、今回のウェディングドレスが素敵過ぎる!!
季節感もなく色々と試してます~綺麗に撮れるとやっぱうれしいですね

> 100均の造花も、1/3ならあまり違和感無く使う事が出来ますね。
> 家撮りで季節感を出せますし、僕も何か買ってくる事にします。
100均探索楽しいですよね~ドーナツは見つからなくて残念でした・・・
造花は数そろえて撮影用に茎部分切ったりしてフラワーアレンジメントぽくしたり
お花畑みたいに敷き詰めると楽しそうです 数そろえるのが大変そうですが・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

