スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年になりました~

年末年始をあわただしく過ごして
ドールに触る暇もなく・・・・
昨年も色々な人にお世話になりました。
ありがとうございます。
皆さんのおかげでたのしくドールとの生活を満喫できている次第であります。
ぼっちだとやっぱりさみしいですね。
よろしければ今年もどうかよろしくお願いします。

1301063

前のイベント行った帰りに
ほしくなった一眼レフのデジカメを
もそもそといじってみました。

ドールとかのブツ撮りしかしなさそうだったので
標準のセットをゲット

カメラの値段が値段なので後からガイド本買ったり
持ち運び用にバック買ったりしました。
コンデジ用の三脚はどうやら重量的に使えなさそうなので
また買いに行こうと思います・・・・
試しに年末に来たフィギュアのそに子さんをためし取りしてみました。

1301061

三脚がないのでブレます・・・・
ボタンがいっぱいで混乱します・・・・

1301062

絞りがどうとかでボケるそうですが・・・・一応
そに子さんの右手ぼけてるみたいですね・・・・
どこにピントもっていったかはさておいて

ちまちま本とにらめっこしつつカメラの勉強をしようとおもいます。
スポンサーサイト

コメント

No title

新年明けましておめでとうございます。

CanonのX5ですか、いいですね~(*^_^*)
あのバリアングルモニターがどんな角度から撮影する時でも被写体を確認出来て、いつも羨ましいなぁと思っております。
僕も普段使っている一デジはCanonです。
……X50と言う廉価版ですが(^_^;)

見たところ、付属のレンズは標準ズームのEF-S18-55mm F3.5-5.6ISⅡでしょうか?
野外などで撮影すると、このレンズでも十分に背景や前景のボケが実感できてとても楽しいですよ♪
そうしているうちに色々なレンズを使ってみたくなり、レンズ沼へボチャン!
とならないようお気を付け下さい(笑)
それでは、本年度も宜しくお願い致します<(_ _)>

あけましておめでとうございます~

ご訪問ありがとうございます~
まったり進行のブログで(ネタがなさすぎて)
スイマセン

> CanonのX5ですか、いいですね~(*^_^*)
> あのバリアングルモニターがどんな角度から撮影する時でも被写体を確認出来て、いつも羨ましいなぁと思っております。
X6iが最新のになってそこそこいいお値段に落ちていたので買ってみました~
画面が動くのはとても便利だなぁと使いながらひしひしと感じております~
(三脚がないのでブレブレの画像をとりながら・・・・)

> 僕も普段使っている一デジはCanonです。
> …X50と言う廉価版ですが(^_^;)
同じcanonですね~
カメラはまったくの初心者なので
これからがんばって勉強したいと思います~

> 見たところ、付属のレンズは標準ズームのEF-S18-55mm F3.5-5.6ISⅡでしょうか?
> 野外などで撮影すると、このレンズでも十分に背景や前景のボケが実感できてとても楽しいですよ♪
> そうしているうちに色々なレンズを使ってみたくなり、レンズ沼へボチャン!
> とならないようお気を付け下さい(笑)
> それでは、本年度も宜しくお願い致します<(_ _)>
EF-S18-55mm F3.5-5.6ISⅡでレンズの名前はあってるみたいです。
対比する別のレンズがないのがあれですが
これから勉強してドールくらいはきちんと撮れるなりたいと思います~
レンズの勉強も含めて・・・・値段が値段なので慎重に行きたいと思います~
こちらこそよろしくお願いします~。
レナちゃんの活躍を楽しみにしています~。

No title

新年明けましておめでとうございます。
年末に児島のイベントでお世話になったひったんです。

一眼レフカメラ購入されたんですね。
おめでとうございます。

カメラに関しては私も初心者なので、まだまだ勉強の日々です。
色々な方のブログで綺麗な画像を見るとため息が出てしまいます。
余談ですが、広島SRのお客さんは何故かCanonのカメラを使っている人が多いのです。

またイベントや撮影会でお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

ご訪問、拍手ありがとうございます~

> 一眼レフカメラ購入されたんですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます~
ひったんさんが構えてるカメラみてやっぱりかっこいいなぁと思い
帰りの足でそのまま岡山駅のビックカメラに買いに行きました(笑

> カメラに関しては私も初心者なので、まだまだ勉強の日々です。
> 色々な方のブログで綺麗な画像を見るとため息が出てしまいます。
> 余談ですが、広島SRのお客さんは何故かCanonのカメラを使っている人が多いのです。
canonの保持者さんがいっぱいだと色々話とかきけてすごく楽しそうですね。
ボタンとか各種設定とか色々することありすぎて
未だ迷走中です~。
お互い頑張りましょう~

こちらこそ、よろしくお願いします~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。